レトロモビル2025がやってくる!

2025年1月31日
Posted by: Yuki.H

クラシックカー愛好家の皆さん、注目のイベントがついにやってきます!2025年2月5日から9日まで、夢の舞台「パリ・ポルト・ド・ヴェルサイユ万博公園」で開催される一大イベント「レトロモビルショー」では、壮大なクラシックカーの祭典が待っています。今年で49回目を迎えるこのショーケースは、世界中のコレクターや愛好家が心待ちにするクラシックカーの魅力を存分に楽しむ絶好のチャンスです。

会場には第1~第3パビリオンが使用され、73,000㎡の広大なスペースに620の出展者と1,000台以上の夢の車両が集結!クラシックカー、ヤングタイマー、希少車両が一堂に会し、それぞれの魅力を引き立てます。さらに、車両展示だけでなく、修復やメンテナンスのノウハウ、魅力的なパーツやミニチュアモデル、専門書籍など、クラシックカーの奥深い世界を体感できるアイテムも盛りだくさんです。

今年の見どころは特に豪華!

特別展として、クルージング界の天才アドルフ・ケグレスの業績紹介や、DS誕生70周年を祝う展示、さらにはフランスF1レースの歴史を振り返るスペシャルコーナーも登場します。また、二輪車愛好家エリック・ド・セーヌの情熱に焦点を当てた展示も要チェックです!会場では専門家による興味深いトークやサイン会も行われ、多彩なゲストとともに刺激的なひとときを過ごすことができます。

さらに、毎日魅力的なゲストが登場!初日にはピレリ・モータースポーツディレクターのマリオ・イソラ氏や元F1ドライバーのジャン・アレジ氏、7日には人気F1コンテンツクリエイターLucasParleF1、8日にはウィリアムズ元F1メカニックのジャン・イヴ・タブロー氏や元F1ドライバーのルネ・アルヌー氏が参加予定です。

このイベントは、ただの展示会ではありません!クラシックカーの文化に触れ、同じ趣味を持つ仲間と交流し、貴重なアイテムを見つけるための最高の場です。詳細は公式サイトでチェックして、ぜひ会場でその目で確かめてみてください。あなたの愛するクラシックカーの世界が、ここに広がっています!